• akashiclinic

新型コロナワクチン3回目接種について

当院における新型コロナワクチン3回目接種の概要についてお知らせします。

現時点での対象は、


①2回目接種から8ヶ月が経過して接種券が届いた方。

-> 予診表を記入して接種券を持参してください。


②医療従事者・高齢者施設入所者及び介護従事者で前倒し接種の対象者。

-> 接種の際に接種券は不要ですが2回目接種から6ヶ月・7ヶ月経過したことを証明する接種証明が必要です。また、後ほど届いた接種券を持って来ていただきます。


一般高齢者などの前倒し接種はまだ詳細が決まっていませんのでお知らせをお待ちください。


最新記事

すべて表示

新型コロナワクチン3回目接種は、4月中は毎週土曜日にモデルナ製ワクチンを接種していましたが、5月からはファイザー製ワクチンに変更します。 接種する曜日も水曜日と土曜日に変更します。 5月11日(水曜日)から開始しますので、ご予約の際はお電話で連絡ください。 なお、5〜11才の小児に対する接種はしておりません。ご了承ください。

2月5日土曜日より、新型コロナワクチン3回目接種を開始しました。 毎週土曜日14時〜17時を予定していますが、現時点で2月12日の予約は埋まっていますので、2月19日以降の予約になります。接種券が届いた方はご連絡ください。

長崎市においては2月1日から一般向けのワクチン3回目摂取が始まります。 当院では、毎週土曜日14:00〜17:00を予定しています。 現時点で使えるワクチンはモデルナのみですのでご了承ください。 接種券が届いた方はお電話で予約を取ってください。 095-827-2161です。