top of page
  • akashiclinic

新型コロナワクチン3回目接種について

当院における新型コロナワクチン3回目接種の概要についてお知らせします。

現時点での対象は、


①2回目接種から8ヶ月が経過して接種券が届いた方。

-> 予診表を記入して接種券を持参してください。


②医療従事者・高齢者施設入所者及び介護従事者で前倒し接種の対象者。

-> 接種の際に接種券は不要ですが2回目接種から6ヶ月・7ヶ月経過したことを証明する接種証明が必要です。また、後ほど届いた接種券を持って来ていただきます。


一般高齢者などの前倒し接種はまだ詳細が決まっていませんのでお知らせをお待ちください。


最新記事

すべて表示

新型コロナワクチン 秋冬接種開始について

新型コロナワクチン(XBB株対応 単価ワクチン)の接種を9月30日(土曜日)午後から開始します。ファイザー社製ワクチンを使用します。 接種券が届いた12歳以上が対象となります。前回接種から3ヶ月経過した方が接種可能です。 土曜日の午後を接種に当てる予定ですので、お電話で予約してください。 ただし、10月7日はくんちに伴う周辺の道路状況を踏まえて接種は行いませんのでご了承ください。

新型コロナワクチンー春夏接種終了

コロナワクチン(現在の二価ワクチン)の接種は8月で終了となります。 あと僅かにファイザー製ワクチンが残っていますので、接種希望の方はお早めにご連絡ください。

新型コロナワクチン 春夏接種

新型コロナワクチンの春夏接種を5月13日から開始しました。 毎週土曜日の午後に接種予定です。お電話で予約してください。 今回の接種対象者は、65歳以上の高齢者・重症化リスクのある方・医療従事者です。 当面はファイザー社製 2価ワクチンを使用予定ですが、ファイザー社製ワクチンは分配量に限りがありますので、当月分の予約が埋まり次第翌月の予約に回させていただきます。 接種希望者が多い場合はモデルナ社製ワ

bottom of page