• akashiclinic

新型コロナワクチン3回目接種について

当院における新型コロナワクチン3回目接種の概要についてお知らせします。

現時点での対象は、


①2回目接種から8ヶ月が経過して接種券が届いた方。

-> 予診表を記入して接種券を持参してください。


②医療従事者・高齢者施設入所者及び介護従事者で前倒し接種の対象者。

-> 接種の際に接種券は不要ですが2回目接種から6ヶ月・7ヶ月経過したことを証明する接種証明が必要です。また、後ほど届いた接種券を持って来ていただきます。


一般高齢者などの前倒し接種はまだ詳細が決まっていませんのでお知らせをお待ちください。


最新記事

すべて表示

10月8日より12歳以上の3回・4回目未接種者に対してもオミクロン株対応ワクチンが使用できることとなりました。 接種は土曜日の10:30〜12:30に行ってます。ご希望の方はお電話で予約を取ってください。

オミクロン株対応ワクチンが使えるようになりました。当院ではファイザー製のワクチンとなります。 土曜日の10:30〜12:30に行う予定です。 接種対象者は60歳以上の4回目接種対象者、60歳未満の基礎疾患のある4回目未接種者になります。 10月8日からは12歳以上の3回目・4回目未接種者が対象に含まれるようになります。 なお、1回目・2回目の接種には使用できません。

当院は新型コロナウィルスに対する検査・診療医療機関として届け出を行なっています。 発熱者・有症状の方はあらかじめご連絡のうえ受診してください。 ただし、検査・診察は車か徒歩で来られる方に限らせていただきます。