top of page
  • akashiclinic

新型コロナワクチン3回目接種について

当院における新型コロナワクチン3回目接種の概要についてお知らせします。

現時点での対象は、


①2回目接種から8ヶ月が経過して接種券が届いた方。

-> 予診表を記入して接種券を持参してください。


②医療従事者・高齢者施設入所者及び介護従事者で前倒し接種の対象者。

-> 接種の際に接種券は不要ですが2回目接種から6ヶ月・7ヶ月経過したことを証明する接種証明が必要です。また、後ほど届いた接種券を持って来ていただきます。


一般高齢者などの前倒し接種はまだ詳細が決まっていませんのでお知らせをお待ちください。


最新記事

すべて表示

年末年始の診療についてお知らせします。 12月28日まで診療(午後は休診です)。 12月29日〜31日まで休診。 1月1日は休日当番医として診療しています(9時〜18時)。 1月2日〜4日まで休診。 1月5日から通常診療を再開します。 患者様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

現在当院では、ファイザー製オミクロン株対応ワクチンを12歳以上の3回目・4回目接種対象者に接種していますが、従来型ワクチンを4回接種した方にも5回目接種として新型ワクチンの接種を開始します。 11月12日からは毎週土曜日の午後2時から接種を行いますので、お電話で予約をお願いします。

本年度のインフルエンザワクチンの接種予約を受け付けています。接種費用は、 *未就学児:1,750円 *小学生〜64才:3,800円 *65才以上:2,000円 *65才以上の市民税非課税世帯・生活保護世帯(非課税証明書/公費負担診療依頼証を持参してください) 事前予約をお願いします。空きがあれば当日接種も可能です。 領収書が必要な方は受付時にお知らせください。

bottom of page